Deep night君思う

完全に自己満。たまに重いかも…

いのちゃんのこと。

いのちゃんのことは、最初は顔が好きだった。声も性格も全然知らなかったけど普通に顔が好きだった。あとは明治大学っていう大学名も知らなかったけど頭良いんだなってそういうだけのイメージ。

もうだいぶ前のことだから明確には覚えてないけど、多分私の想像の中でのいのちゃんは声が低かったのね、だから本当にシークレットトラックでびっくりしたの、こういう声だったのか…!って。正直それは別にがっかりしたわけでもなかったしうれしかったわけでもなかったけど。

今思うと、JUMPのことをそこまで知らないうちからいのちゃんって呼んでたから私のいのちゃんのイントネーションは今でもメンバーと違うんだろうな、、。

嵐目当てで割と早い段階からガラケーでJohnny's webにも登録してたけど、クリスマス&あけましておめでとうメッセージはいのちゃんも保存されてた。自分で登録してない頃もわざわざお母さんのケータイの画面をカメラで撮ってたり。当時は嵐の画像もすごい集めてて、そのとき使ってたガラケーのデータフォルダとか見るといのちゃんの画像もちょいちょい保存してあったからやっぱり意識はしてたんだろうなぁと思ったり。

いのちゃんの性格をちゃんと知り始めたのはいつだったのかもう覚えてないけど、私は心からいのちゃんを尊敬してる。
いのちゃんは雑誌のインタビューとかバラエティのトークとか、どこまでが本当で本気なのかっていうのは私には全っ然わかんないけど。

高校はわざわざジャニーズ以外の人と関わりを持ちたいってことで薮くんやひかると違う所に行ったのに、そこでは友達がいなくて教室でひとりぼっちで…でも高校辞めずに大学まで行って…大学では人と関わるゼミに入ったって言ってた。人見知りを克服するって大変なことだし、いちいち大変な道を選んでいったいのちゃんはやっぱりかっこいい。
ジャニーズを辞めようと思ったことはないって言うのもいのちゃんのなかの芯がしっかりしてる証拠かなと思う。

でもいのちゃんはメンバーへのデレは少ない気がする。例えば仲良いメンバーは?って聞かれたときに誰とも仲良くないですって言っちゃうし。いのちゃんの仲が良いの基準高すぎない?って思う笑
でも、BESTで打ち合わせして笑いあってるときとかふとした時にこのメンバーでよかったって思うっていうのを聞いて、あぁいのちゃんはきっと心からこのメンバーでよかったって思ってるんだろうなってうれしくなった。

いのちゃんはテキトーな発言も多いけど、涼ちゃんが、いのちゃんとご飯を食べて次のコンサートの話をしたとき、いのちゃんの言葉のひとつひとつがすごく重かったって言ってたりとか、1回涼ちゃんがJUMPの話し合いを持ちかけたときにありがとうっていのちゃんが言いに来てくれて本当にうれしかったとか言ってたしいのちゃんは人としてしっかりしてるんだと思う。

こんな風にメンバーからの話から知ることもすごく多いんだけど、やっぱりTVや雑誌を見てても思う。最初に、雑誌の発言はどこまでが本当かわからないって言ったけど、でもやっぱりメディア露出の中でもふとした所ですごく優しい人だな、とか本当にしっかりしてるんだなって感じることも多々ある。

私は貶し愛とか理解できないし、上から目線でいのちゃんを見るとか絶対出来ない。いのちゃん担の人がやっぱいのちゃん演技上手くないよねとか言ってるのが理解できないのはもちろん、むしろ演技上手くなったねーとかもTwitterで書いてあるのみると違和感感じるタイプ。何様?って思っちゃう。私はモンペ気質があるから、メンバーがやってくれたことは全部感謝したいしメンバーがやったことは全部褒めたい。

最初はただ顔が好きだったけど、今はそのかわいい顔も、特徴的な声も、適当にみせかけてすごいよく考えてたりみんなに優しかったりするところも全部好き。
私はいのちゃんの1ファンでしかないけど、これからも応援し続けるし好きでい続けるし伊野尾慧っていう人間を本当に尊敬してる。

もちろん応援の仕方は人それぞれだし、人の応援の形にあれこれ言うことは全然するつもりないけど私はいのちゃんの視界に一生入れなくても私がいのちゃんに生きる希望とか頑張る意味をもらっているのは確かだしこれからもずっと応援し続ける。