Deep night君思う

完全に自己満。たまに重いかも…

ジャニーズ歴(ざっくり)

ジャニーズは郷ひろみから好きなお母さんの影響であまりジャニーズにはまだ興味がないながらジャニーズの番組を見る幼少期。
休日お昼にやっていたYa-Ya-Yahももちろん見ていて、その時はおかっぱの薮くんが好きだった。だから1番最初に好きになったのは薮くんだと思われる。

 

なんとなく見ていた幼少期を経て、小4で嵐にハマる。やたら翔ちゃんが好きな痛い小学生だったがお母さんからジャニーズの英才教育を受けていた私はジャニーズが好きになったら何をすべきかを教えられる。
毎月の愛読誌はポポロ。中学の時に嵐のとこだけ切って全部捨てた事を後から2回死ぬ程後悔することになる。
2008年、スクラップティーチャーにハマり、「JUMPの中だと知念くん」になる。しかしその年の冬、FNS歌謡祭でシャドボを歌っているJUMPを見て、一瞬映ったいのちゃんに落ちる。「JUMPの中だといのちゃん」に落ち着く。


2009年、小6のクリスマスプレゼントに嵐のファンクラブに入り、それから毎年お年玉から年会費を払う。


コンサートに応募し続けるも当たらず、初めて嵐に会ったのは2011年のワクワク学校。
その年の夏、たまたま友達にSUMMARYに誘われる。最初のコンサートは嵐、と自分の中で決めていた私は葛藤するがワクワク学校で1回会ったし、お母さんに行った方がいいと言われ、自分でもなんとなく行かないと後悔するかな、と思って行く事を決める。
正直その時の明確な記憶はないけど、当時の教科書の心に残ってることを書くみたいな欄にワクワク学校とSUMMARYって書いてあったからきっと楽しかったんだろうと思う。

まだ中学生で月1500円のお小遣いじゃ2つもFCになんて入れなくて、その後も嵐はガチで、他はTVに出てたら見る、みたいな応援に落ち着く。ちなみに初めて嵐のコンサートに行ったのはPopcorn

 

2013年、たまたま堂本兄弟を見ていたら三宅健くんが出ていて、V6って恋愛ゲーム出してたよな…と思ってそのゲームを始めて、そういえばV6の曲っていい曲多いよな…と漁っていくうちに沼にハマる。
毎日夜はV6の動画を漁る日々を過ごす。
部活をやってたので、短期バイトで貯めたお金を費やして昔のV6のDVDを収集しまくる。

 

2014年、V6のFCに入る。MJにJUMPが出てた時にReady Goを歌ってて、いのちゃんにソロがある!?って思ってびっくりするが、アルバムの曲だからか…と思う。せんせーションズが出た時はいのちゃん担のリア友と騒いだ記憶…
ダークシステムのサングラスがないシーンが天使すぎてびっくりする。

 

2015年、いのちゃんが舞台をやることを知って行こうと試みるが、HPを見てあ…こういう話か…と思うと同時にそもそもFC入ってないよな、と思って諦める。Chau#が出た時、誰かわかんないけどJUMPに女の子がいるみたいなツイートを見て、なぜだかヤバいと思う。ペトラのかわいさに衝撃を受けて妹をJUMPにハマらせてコンサートに行かせてもらおうと考える→私の思惑通り妹はクリスマスプレゼントにFCに入る。

 

2016年、2月にコンサートDVDが発売されて、それを見てやっぱり我慢できなくなって即郵便局に行って手続き。誕生日の2日後に会員証が届いてバースデーメッセージを逃す。2月に申し込んだのになんで誕生日の2日後…(°_°)未だに悔しい笑

 

そして今、ずっといのちゃんのことを追ってこなかったこと、JUMPの中ならいのちゃん程度にとどまっていたこと、後悔することもあるし、心からハマってからは日が浅いのに私は昔からいのちゃんが好きだったって言いたくなっちゃう。そんなファン歴なんて別に関係ないって思ってはいるんだけどね…